阿波吉の気まぐれ釣行記 

趣味関係のこと書いていきます!!(主に釣り)

徳島ショアジギング遠征記録 希望は県南にあり!

秋ごろまでは釣れていた青物も年末までには全く釣れなくなり、暇になってきました。

 

そろそろ餌使ってアジでも狙おうかと思っていた時知人から朗報が!

 

県南の方でメジロあがってるらしいぞ!!

 

なら行くしかねぇだろ!

ということで早速週末に行ってきました。

 

 

今回行ったのは徳島では有名な大里海岸

 

釣れているのはほとんど朝マズメらしいので現地に5時頃到着するように出発

 

到着するとすでに車が数台とまっており釣り人発見

 

f:id:awakiti__fishing:20200310211710j:image

 

真冬のこんな朝早くから釣りに来て頭悪いな〜(僕もですが笑)

 

近くにいた釣り人に話を聞くと一週間前にメジロを釣ったのは見たけどここ数日は見ていないとのことでした。

 

やはり潮が悪いと釣れないのか(・・?)

 

考えても魚は釣れません😄

とりあえずルアーを投げます

 

6時を過ぎ段々と明るくなってきました

僕を含め周りの人達も釣れていません。

 

やばい(・_・; 朝マズメ終わってしまう!

 

そう思っていた矢先隣の釣り人がヒット!!

 

来たコレ 今がチャンス!!

 

ルアーを今まで以上に投げまくります

しかし一向に釣れません

 

丁度その頃隣の人も引き上げる直前でバラしてしまいました。

 

なんか俺達ついてねぇーな😅

 

そう思いながらその後も投げ続けましたが、釣れることはなく疲れたので帰ることにしました😭

 

今日は見た感じ10数人はいましたがヒットしていたのは隣の人だけでした。

 

あんなに人がいて釣れないってことはよっぽど活性が低いんだろうなー(泣)

 

僕はあきらめが悪いのでまた来週にでも行ってみることにします。

 

ではまた

 

 

よかったらこのボタン押して下さい!

   ↓