阿波吉の気まぐれ釣行記 

趣味関係のこと書いていきます!!(主に釣り)

久しぶりにメバリング行ってきた話

どうも阿波吉です。

 

4月に入りだいぶ温かくなってきたかと思えば、夜は8度くらいまで冷えたりと寒暖差が激しくなってきました

 

 

コロナもだけど普通の風邪も気をつけないとな〜

 

さて、今回の釣行は久しぶりのメバリングです!

(最近はまともに魚を釣っていないので小魚に癒されようという魂胆です笑)

 

この日は長潮の下げで夜7時からの釣行でした

 

釣り場に着き車を降りると、爆風が吹いており

これ釣りできないんじゃね?と思うほど

 

でもせっかく来たんだし思い、早速準備を進めます

 

まず使用したのは

Berkley(バークレー) ワーム ガルプ! SWベビーサーディン 2インチ

 

こいつで釣れなかったことはないってくらい釣れるので、初めての方はとりあえずこれ買っとけばいいと思います(^ ^)

 

風に煽られながら投げると一投目でヒット!

f:id:awakiti__fishing:20200426152448j:image

 

小さいですが、とりあえず釣れたので安心(´∀`)

でもこのサイズは持って帰れないのでリリースします

 

そして何やら水面が騒がしいので投げてみるとアジもヒット!

f:id:awakiti__fishing:20200426152018j:image

 

どうやら常夜灯付近にはアジが回ってきてる様子(^o^)

 

嬉しい外道ではありますが今日はメバル狙いなのでアジは逃します

その後も底を中心に攻めてみますが、小さいメバルカサゴばかりが釣れます

 

今日は釣れない日かなぁ〜(;ω;)

 

そんなことを思っているとヒット!!

f:id:awakiti__fishing:20200426152910j:image

 

いいサイズのタケノコメバルでした

こりゃ〜刺身が旨そうや!!

帰って食べるのが楽しみになってきました\(^^)/

 

その後も同じ場所で投げているとキスやカサゴも釣れ、ガルプのポテンシャルの高さを感じる釣行となりましたー

f:id:awakiti__fishing:20200426153523j:image

めちゃくちゃピンボケしてますが笑

 

f:id:awakiti__fishing:20200426153723j:image

 

結論

初心者はとりあえずガルプのワーム買っけばいい(笑)

 

ではまた

 

よかったらこのボタン押してください!